ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月30日

城里ふれあいの里 〜GW前半①〜


GW前半の4/28,29城里ふれあいの里に行ってきました。
前半はコストを抑えるべくキャンプ場ブロガーに選ばれた城里に決定!
今回はブロガー特典でサイト料金無料です。


朝8時出発、GW中にも関わらず大きな渋滞にはあわずスムーズに到着。いいね常磐道!


10時半に到着。チェックインにはまだ早いので広場でフリスビ〜!


まだまだ時間があるので予約していたてりやきハンバーガー作りのイベントに参加。
生地こねたりするの期待してたのにほとんどお兄さんが作ってくれて、トッピングのみという残念な感じ。まあ娘がトッピングしてくれたハンバーガーは旨いのでよし!


ハンバーガー作りしているうちにチェックイン出来ると放送が流れたので私は早速サイトに。


場所によって広さがだいぶ違う感じで、狭めのとこでしたが木陰の平坦な場所だったので贅沢は言えません。ピルツ15とムササビでぎりでした。無理やりハンモックも設置!
円の内側は割と広く使えそうでしたが、外側はプライベート感あるので今回はこっちで正解かな。こちらは年中¥2190トップシーズンでも割増無しは嬉しいです。


設営完了し、場内を散歩。
電源付きの第二オートキャンプ場は綺麗で広さも十分。次回はこっちだな。因みに年中¥4200
レンタルテントは小川のオーナーロッジFORTUNA!¥1580ならてっこつ体験にあえて借りてみたい。


カワイイカラーのキャビンとバンガロー!
ブロガー特典で体験できるのでこちらも体験してみようかな。



そして気になる設備!洗い場はお湯なしです。冬場はキツイかな!
トイレウォッシュレット付きありました!ウォッシュレット好きにはありがたいです。
何よりゴミを捨てて行けるのは嬉しいです。


サイトに戻り初ハンモックに大興奮!サラはほとんどの時間ハンモックにいました。
この後近くにあるホロルの湯に行ったんですがカメラを忘れ写真なし。いい湯でした!


暗くなる前に戻り夕飯の準備。
今回は嫁が仕込んでくれた塩&カレー味の手羽先!旨かったぁ〜!
のんびり過ごして1日目終了〜!






同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事画像
城里ふれあいの里 〜GW前半②〜
ブロガーメンバー当選
同じカテゴリー(城里ふれあいの里)の記事
 城里ふれあいの里 〜GW前半②〜 (2013-05-02 13:11)
 ブロガーメンバー当選 (2013-03-19 15:21)

この記事へのコメント
こんばんわ~

なかなかよさげなキャンプ場ですね^^

なんかムササビが高いとこを飛んでる気がしますがw


しかし、レンタルテント(というか鉄骨が)気になります・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月30日 20:18
まるひろさん〉おっプレゼン伝わりましたか?

低いムササビかっこいいですがファミリーユースには向いて無いです。フロント280にしたんですが240があればちょうど良かったです。

やたらてっこつ多いと思ったらレンタルでした。
しかも設営してくれるみたいです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年04月30日 22:00
こんにちは^^

ブロガー特典でサイト料金無料!
GWにこれはありがたいですよね♪

場内レポもとっても分かりやすい!
トイレも綺麗なんだな~~

ハンモックスタンド2本!!
車内に積めました?うちは1本でヒーヒーです(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月01日 10:13
383さん>だいぶ得したと思ってたら年中¥2190でビックリ!

良かった~!選ばれたからには1度はちゃんとレポします!
私はあまりトイレの綺麗さとか気にしないタイプですがウォッシュレット好きなのでそこが良かったです!使用しませんでしたが・・・。

こうやって使うもんじゃなかったですか!?
車内だと邪魔っちゃ邪魔なんですがデリカSGなんでまだ余裕です。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月01日 10:44
こんばんはー☆

ウォシュレット!?
どこにあったんだろう。。。??
2回も行ったのに気づかなかったです(T_T)

てっこつ体験もそんな格安で出来るなら悪くないですねぇ (^m^ )
Posted by kumi*kumi* at 2013年05月01日 21:20
kumiさん〉第一オートサイトの男子トイレしか確認してませんがユニバーサルトイレはウォシュレットでした。

皆さんてっこつ気になってるようですね!ミネルバも張ってる方がいましたがFORTUNAはやや小ぶりに見えました。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月02日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里ふれあいの里 〜GW前半①〜
    コメント(6)