ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

出会いの森総合公園オートキャンプ場

出会いの森総合公園オートキャンプ場
7/20,21で出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行って来ました。

今回は一泊ってことでリーズナブルなフリーサイトにしました。

海の日連休で電源、フリーサイト満サイトかと思いきや全体の3~4割程度でした!

川遊び、ザリガニ釣り、虫取り、温泉、近場、リーズナブルとここまで揃うのは出会いの森くらいではないでしょうか。

出会いの森総合公園オートキャンプ場
フリーサイトなので荷物はリアカーで運びます。

一泊なのに大荷物の我が家は4往復程度しました。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
う~んいい芝だw

時折パラパラと小雨が降ってきましたがテラス仕様でのりきれました。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
こないだ手に入れた物を並べてみました。バスケットいい感じ!


出会いの森総合公園オートキャンプ場
やっぱりディッシュラックでかいな!改造するか~。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
設営してる間、子供達はサイトの間を流れる小川に。

去年よりキレイになっていました。
キレイにした為かあんなにいたザリガニが一匹も見当たりません!
この小川でのザリガニ釣りが目当てだった娘もがっかり。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
↑こちらが去年の盆休みの水量。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
↑そして今年の!全然水ない!?
石の盛り具合で川の流れが変わってしまったのか対岸がかなり急な流れにかわっていました。

手前に小さな小川があるものの、すね位の浅さです。この辺りだけで遊ぶ分には安心なのですが・・・。

子供にはかなり注意が必要な川遊び場に変わってしまっていますのでご注意!!!

こちらの川での川遊びも楽しみにしていたのでこれまたがっかり。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
これまでに味わったことないぐらいマナーの悪い3家族グルキャンの隣になってしまって、夜はイラつきながら就寝。

『人の振り見て我が振り直せ』
自分も気付かないうちに周りに迷惑をかけてないか気をつけなければなりませんね。勉強になります・・・。

深夜まで騒いでいたせいか朝は静か。気持ちいい朝です。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
突然全く点かなくなったごきげん斜めなランタン達を眺めながら・・・。まあいっかイジル楽しみが出来た。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
最低な奴等の反対側のお隣ファミリーと意気投合w

いつもなんでハンモック出さないのってうるさいので撤収日に設営。やっぱりハンモック好きなのね・・・。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
午後からアメ予報だったので早めに撤収~。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
撤収しても雨降って来そうになかったので川遊びへ。

息子1歳の時買ったスーパーマン水着もうすぐ4歳パッツパツの限界なのに着せてますw


出会いの森総合公園オートキャンプ場
たっぷり川遊びして近くの温泉に寄ってさっぱりした後は、宇都宮と言えばここ。

やっと来れました。


出会いの森総合公園オートキャンプ場
スーパーの試食の宇都宮餃子をイメージしてましたが、ノーマル餃子でしたね。

今回のキャンプは川遊び、ザリガニ釣りと期待を裏切られ、マナーの悪い隣人に遭遇して出会いの森が嫌いになりかけましたが久々のキャンプはやっぱり楽しかったです。



最新記事画像
年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー
クリスマスキャンプinSWEET GRASS
長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日
グリンヴィラ秋のキャンプ大会
那珂川DR特訓!
パロインキャンプ!
最新記事
 年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー (2015-01-17 11:16)
 クリスマスキャンプinSWEET GRASS (2014-12-27 16:27)
 長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日 (2014-12-08 11:15)
 グリンヴィラ秋のキャンプ大会 (2014-12-05 14:10)
 那珂川DR特訓! (2014-12-02 10:44)
 パロインキャンプ! (2014-11-28 13:12)

この記事へのコメント
ここは日本ですかっ??(笑)めっちゃエレガントですなぁ~。

連休中なのにそんなに空きがあったんですね。
それにしても、いい芝だw

この時期の人気キャンプ場はマナ悪が多いのですね。
やっぱマイナーキャンプ場が1番っす♪

スーパーマンw可愛いっ!!
Posted by 8A8A at 2014年08月05日 00:01
8Aさん〉最高の褒めありがとうございます〜。

雨予報のせいか、川の状況を知ってかガラガラでした!

いい芝なんですが設営前にちょこっと降ったのでフリーサイトの通路側より奥はひたひたでした。だから通路側に密集して悪な奴らはうちの50cm位隣に設営しやがりました。人も通れない位…。

せめて子供の悪さを親が注意するとかあれば許せたりするんですがね。高学年の小学生がうちのテントの中で虫網振り回してましたからね。

パツパツのスーパーマン水着を着てるのみたら触りたくなりますよ〜。プリプリしててかわいいですよ〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月05日 07:34
はじめまして!!
足跡から参りました

何てエレガントなサイトなんでしょう…美しい!!
小物もツボ過ぎます(*≧∀≦*)
お見かけしたら絶対お声かけさせて頂きます~

あと、ブログタイトル!!
もしかして某バンドお好きでしょうか?
私たち夫婦の座右の銘です(^-^)

私たちはまだまだ初心者キャンパーですが 良かったら仲良くしてくださいm(__)m
Posted by にっし〜ずにっし〜ず at 2014年08月05日 10:51
こんにちわ

このテントでリアカー搬入は凄い♪

やはりテントのカラーとカーテンとのバランスを見ると清楚な感じが漂ってますねぇ

あら、CQランプも200Aも調子悪いんですか?
ジェネレーター部分をバーナーで炙ってみると復活することもありますよ
Posted by a-garagea-garage at 2014年08月05日 11:14
にっし〜ずさん〉コメントありがとうございます〜。

お褒め頂きありがとうございます〜。

C&Cやグリンヴィラもよく行くのでお会い出来るのを楽しみにしてます。

そうですね〜。青春時代はライブやAIRJAM97.98なんかも行ってました〜。大好きな言葉ですね〜。

こちらこそよろしくお願いしま〜す。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月05日 20:01
a-garageさん〉テントだけで一回分ありますからね〜w

品のあるカラーリングなので合わせるのが難しいです。

清楚…。我家には似合わない…w

200Aはフィラーキャップのパッキンがボロで問題外でしたがテーブルランプも調子悪くなって全く点かなくなったのでジェネ交換しました。絶好調になりました〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月05日 20:15
こんにちは~~

どう考えても1泊の装備じゃないですね^^;
豪華&オサレです。

2泊だったら那須でご一緒出来たかな~、と思いましたが、時間のない時は近場に限ります。
移動に時間かけるより遊びに時間使ったほうがいいですもんね。

しかし・・・マナー最悪って・・・
どれだけ酷かったんでしょうか、気になります(´・ω・`)


ちなみに、ウチも21日のお昼は宇都宮の駅前でギョーザ食べてました(笑)
Posted by まるひろまるひろ at 2014年08月08日 14:50
まるひろさん〉夏休みのセッティング出したくて全部持ってきました。

ですね〜。那須迄は足が伸びませんでしたがまた誘って下さい。

酷いなんてもんじゃ無かったですよ!
全く思い出したくもない悲惨なもんでした。
注意しても良かったんですが、子が子なら親も親な感じだったので言うだけ無駄だと…。

やっぱり宇都宮なら餃子食べないとですねw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月08日 20:05
ホントに優雅なセレブ幕♪
やっぱ、ロビンソンさん、憧れで~す♡

確かに、そういう輩のせいでキャンプ場がキライになるの分かります~
以前神栖市の日川浜キャンプ場で、となりにチンピラ集団20人ぐらいがデイキャンに来て大騒ぎ。一升瓶の一気大会が始まったと思ったら、そのうち殴る蹴るの大喧嘩!さすがに管理棟に通報しましたけど、みんな怖がって何も言えないんですよね。。子持ちのいい大人達ですよ。
キャンプ場のせいじゃないけど、なんとなくもう行きません。
我が子にもそんな姿を見せたくないし、夏場は変なの多くて困りますね。
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年08月18日 13:48
パーポーさん〉お褒め頂きありがとうございます。

実際は近くで見ないでって感じなんですがねw

いや〜腹立ちましたがもう忘れちゃいました。

パーポーさんの経験に比べたらたいした事ないなw

いいキャンプ場には間違いないのでタイミングですね〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月19日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場
    コメント(10)