ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

自作"表札"


GWキャンプの為に表札を自作してみました。


1mmの銅板をホームセンターにて購入(¥600位)。半分位に金切りバサミでカット。
予算があればもっと厚いのがいいかも。


ROBINSONステッカーをパソコンで制作。2パターン作ってみました。
イラストレーターもっと使いこなせたらいいのに〜。


銅板に貼って。まあいい感じ!


秘伝のタレに漬け込みます。かなり劇薬のようなので使用方法要注意です。
なのに漬けたことを忘れ2日間放置!溶けたかと思った。てゆうか端っこ溶けてた。


で出来たのがこれってまた途中の写真取り忘れた。
ステッカーを剥がして洗う。
マスキングしてブルドック中濃ソースに漬ける。
文字を耐水ペーパーで磨き、ピカールで磨くという感じです。

とりあえず完成、何か木を彫り込んで埋めてみようかなぁ。


そういえばwildチケット使って購入しました。


アルミステッカー剥がしたのでこれにも代わり銅板ステッカー作って貼ろうかな!


明日からのキャンプの積み込み完了!
キャンプ場ブロガーに選ばれたあそこ行ってみます。
表札見た方ぜひお声掛ください!






この記事へのコメント
こんばんは、、徘徊中お邪魔しましたafro.と申します◎

ロゴカッコいいですね。。どんな方法なのかもっと詳しく知りたいです!秘伝の液体って・・
文字が浮かんで見えます。

また立寄らせていただきますね〜
Posted by afro. at 2013年04月28日 01:11
afroさん>訪問&お褒めのお言葉ありがとうございます。
早速大物がヒットしましたねぇ〜。私もafroさんのブログ何度も参考にさせて頂いてます。

ステッカー貼った所は溶け無いので液に触れているとこだけがへこみます。文字は浮き出てますよ!

銅、真鍮、アルミあたりの金属なら濃度調節でいけます。

秘伝のタレはROBINSON家代々付け足し付け足しって嘘です。

秘伝のタレなのにもう聞いちゃいます?もうちょっと引っ張りたいんですが...。

簡単なのでブームの予感しますよね!

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年04月28日 05:00
はじめまして~新着より伺いました(^^)
蛍火と申します。

かっこいい表札ですね~
秘伝のタレ、私も気になります。
今度私も表札作ってみようかと思っていたので
参考にさせてくださいね(^^)

バザーな方なんですね♪
私も時々バザーになります~でも今年はまだ行けてないですよ・・・

また寄らせていただきますね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年04月28日 11:34
表札オッシャレ~!!

そして、赤いスチベル。。。昨日迷って買わずに帰宅しました!!

また、丸被りしちゃうとこだったとびっくりです!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年04月28日 22:25
ROBINSONさん

こんばんは。
表札いいですね。しかも劇薬に浸して作るとこなんか
まさにプロの仕事ですね
あなた達兄弟は一体何者ですか?
鉄骨テーブルのロゴなんかも作れるのでは。
それと、スチベルの赤は自分も狙ってました(^。^)
お会いできる時があったら色々見せて下さいね。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2013年04月30日 00:08
蛍火さん>訪問ありがとうございます。

秘伝のタレ気になりますか〜。教えたいっ!でもまだですよ〜。

私もキャンプの予定入れ過ぎて釣りに行く暇無いです。

釣り&キャンプが理想なんですがね!

また来て下さい〜。そのうち明かしますから...。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年04月30日 06:19
kumiさん〉ありがとうございます。
城里のブロガー選ばれたからにはブロガー丸出しで行きたかったんで急いで作りました!

うわー赤あったよ〜ってなって、ラス1だったからとりあえずカゴに入れてから考えようって感じで購入です。
ホントは座椅子買いに行ったのに却下されました。

IGLOOと迷ってたんですが、IGLOOの展示品バックルが壊れてたんで(無くなってた)やっぱスチベルっしょって。

まるかぶり最高じゃないですか〜‼
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年04月30日 06:34
drftyy86さん>おっまた大物がヒットしましたね!
簡単なんで小さいの作ってローテーブル埋め込みとかもいいかも!

兄はセンスと起用さ本物ですが私はまだまだですよ。

クーラーボックスめちゃくちゃ悩んだんですが、スチベルはやっぱり雰囲気ありますね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年04月30日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作"表札"
    コメント(8)