ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月27日

クリスマスキャンプinSWEET GRASS

クリスマスキャンプinSWEET GRASS
12/20~21でクリスマス綿幕コレクションin北軽井沢スウィートグラスに参加してきました!

私が勝手に言っていたのでスウィートグラスのイベントとは全く関係ございませんw


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
久々のスウィートグラス!エントランスで既にテンションMAXになります!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
そこかしこにクリスマスの雰囲気を盛り上げる装飾がなされておりクリスマスの気分を盛り上げてくれます!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
今回の綿幕コレクションの参加者w

え~うちのを含めなんと4張りです!

今回は今年初雪中という事もあり、慣らしがてら電源サイトをチョイス。こんな時はサイトを区切る木が邪魔~w


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
今年の雪中の楽しみとして手に入れたスノーシュー!遂に初投入~。

とりあえず自分用と嫁兼子供用を手に入れてみました。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
そしてお決まりのポージングw

開拓者かっw

ボカシ加工するのもったいなかったのでw小さく~。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
森の入口の遊び場を通過。この辺りまではスノーシューなしでもこれるようになっています。

息子はここで航海に出ているようですw一人大声で「帆を張れ~」とか叫んでましたw


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
まずは嫁と出発~!

ふっかふかのパウダースノーとまではいきませんがもふもふがたまりません!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
やりたがりの娘は途中までついてきましたが更に雪深くなったところで断念。
さすがにスノーシューなしではこれ以上先には進めません!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
去年来た時に比べたらまだまだ雪が少ないのでちょっとした丘で苦戦しますw


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
小川の近くのちょっと開けたところで雪上宴会~!

からっからののどにキンキンに冷えたビールがたまらんです。

デカいバックになぜかビール1本。嫁と奪い合いでしたw

しばらくまったりしていると無音無風のなか小雪が舞い始めました。最高のシチュエーションでした!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
サイトに戻ったころには本格的に降り始め~!

テントは心配だけどテンション上がります!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
次第に強く降り始め大雪に~!

この日は比較的暖かく雨予報だったくらいなのでやや重めの雪が降っていました。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
MrTさんこととっくんの新幕LUXEにもいい勢いで積もっていきます


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
そんな時は幕内でほっこり~!

クリスマス仕様で割と赤多めです。まあ暖色系は見た目ににも暖かいですね!

なぜかローストチキンは私の担当なので調理開始~!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
電源サイトなのでペンダント照明~。

キャンプで照明使うのも如何なものかと思いますが、ガソリン代もバカにならないのでたまには省エネですw


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
100w電球ともなるとこの明るさですwやっぱ家の明るさって明るいんですね!100wはまわりにほかの方がいない時しか使えないな。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
宴会幕に提供して頂いたLUXEに移動してクリパ開始~!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
享年のクリパで教わったシュークリームタワー!

子供にデコレーションさせましたがテント内でやるもんじゃなかったですwとっくんゴメンナサイ。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
調子に乗ってバーボン飲んだら頭痛で撃沈~。ウコン2本飲みでなんとか復活!

気持ちいい朝です。のんびりコーヒータイム。


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
青空カフェでしばしまったりします。日差しぽかぽかで最高~!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
娘もスノーシューデビュー!

ハマってどこまでも歩いて行っちゃいますw


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
レイトチェックアウトに切り替え、サイト前では元プロスノーボーダーの嫁によるスノーボードスクール!

大人にはスパルタで有名なコーチでしたが子供には丁寧にやさしくコーチングしていましたw

子供達は撤収作業中夢中でやってました。

次回はスノーボードキャンプもありかな!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
そして24日クリスマスイブは自宅にてクリパ~!


クリスマスキャンプinSWEET GRASS
今年もサンタさん来てくれたようです!

メリクリ~!

さ~年末年始キャンプの予定どうすっかな~!ってまだ決まってねぇのはやべえな。

みなさん良いお年を~!




最新記事画像
年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー
長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日
グリンヴィラ秋のキャンプ大会
那珂川DR特訓!
パロインキャンプ!
進水式!! 那珂川ダウンリバー
最新記事
 年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー (2015-01-17 11:16)
 長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日 (2014-12-08 11:15)
 グリンヴィラ秋のキャンプ大会 (2014-12-05 14:10)
 那珂川DR特訓! (2014-12-02 10:44)
 パロインキャンプ! (2014-11-28 13:12)
 進水式!! 那珂川ダウンリバー (2014-10-21 12:01)

この記事へのコメント
どもっす〜!

雪中スゴー!!メッチャ素敵じゃないっすかぁ◎
いや〜周りが真っ白だとオシャレ度が強調されてヤバイですね〜w

雪中ハイクもスノーボードも雪を家族で楽しめるって良いですね!! まさにパーフェクトスノーキャンプww

来年は我が家も雪中デビューしようかなぁ…
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月29日 07:22
お疲れ様でした―♪

奥さまは元スノーボーダーのプロなんですね!

こりゃたまげました。

僕は光GENJIが流行ってた時にローラースケートをやってたくらいでw

スノボーキャンプ(講習有)を是非計画してください。

スパルタでも大丈夫ですw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年12月29日 09:51
こんにちは

手前の煙突が突き出てるテントはDENNISさんですか?
あのスタイルまで行っちゃったんですねぇ♪ スゴイ

電源サイトのペンダント照明はむしろアリですねぇ
ルイスポールセンなんかも似合いそう♪
Posted by a-garagea-garage at 2014年12月29日 11:41
こんばんは。

子供たちは盛り上がってましたね~。

お菓子が散らばっていても全然気にしてないですよwww

今度はがっつり スノーウォーカー やりたいですね。
Posted by Mr TMr T at 2014年12月29日 22:28
24KENさん〉ありがとうございます〜!
綺麗な芝生もいいけど真っ白な雪の上にテント!そりゃ映えるでしょう〜(^_^)v

雪があればそれが遊び場になりますからね〜。
まあスノーシューは大人がやりたいのが…w

スノーボードはまだゲレンデ行くほどでも無いので坂があればいい練習になります。サイト前で練習出来たのは最高でした!

雪中は電源サイトならそんなハードル高くないっすよ!
ホカペあれば寝る時もあったかいですしね!
年明け是非チャレンジしてください( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年12月30日 05:34
woodrichさん〉そうなんですよ〜。ちょっとした自慢でしたw
まあ私の方が上手かったですがね(^_^)v

ローラースケートっすか!せめてスケートボードやっといて欲しかったw

スノーボード界ではスクールのことを何故かキャンプと呼びます。
だから私達夫婦にはキャンプ=スクールってイメージの方が強い位ですw
だだっ広いサイトのテント前で子供達がスノーボードする!イメージできちゃいました。楽しそう〜!

子供にまぎれてwoodrichさんが嫁にしごかれる…wイメージできちゃいましたw初心者には優しいですよ…たぶん。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年12月30日 05:48
a-garageさん〉みなさんに綿幕コレクションをお願いした結果こうなりましたw

照明ありですよね!良かった。
カッコいいの探しだしたら危険なので…検索しませんよ…w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年12月30日 06:01
とっくん〉クリパ楽しかったですね〜!

内心、息子がジュースこぼすんじゃないかドキドキでしたがね〜!

シュークリームタワーはおやつの時間に外でやるもんですね。
銀玉がアッチコッチから出てこないことを祈ります。

ですね〜!大雪に期待といえばあのお方が必要ですね〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年12月30日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプinSWEET GRASS
    コメント(8)