ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

自作"グランドチェア"②

ようやくグランドチェア形になりました。



考えに考えてこれが私の限界でした。
まあはめてみると意外にフィット。ちょっとごついかな。


子供が座ると大きく見えますが大人にはピッタリフィット!大人は多少背中に当たりますが気になりません。
座り心地もまずまずかな!


リクライニングをロープで調節ってのは難しい。
座面側を硬い木がいいと思いタモにしたのですがタッカー打ち込めませんでした。帆布の固定はビスでもいいんですかね?


カヌーの模型じゃないですよ。
収束するとまあギリ同寸範囲内かな。
ベルトか袋つくろかな。



今週末は急遽土日休みに!
ALLYボーイ初漕ぎバースデーキャンプなるか!なれっ!



同じカテゴリー(自作 グランドチェア)の記事画像
自作"グランドチェア"①
同じカテゴリー(自作 グランドチェア)の記事
 自作"グランドチェア"① (2013-05-21 13:58)

この記事へのコメント
こんにちは^^

おお!小型ALLY完成ですか!
え?違う?(笑)
背もたれもゆがみ無く心地良さそうですね
残り3脚頑張ってください~♪

週末出航なんですね
うーらーやーまーしー
レポ楽しみにしてます^^
Posted by 383383 at 2013年06月05日 18:17
383さん〉そこ突っ込んで頂けて良かったw

いや〜とりあえずこれはプロトで終了っすね!

キャンプ出来るだけでも嬉しいのにカヌーキャンプですよ!楽しくない訳がない。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月05日 21:11
こんばんは~。(^^)

グランドチェア完成したんですね~。
何度見ても、この色! ROBINSONさんにピッタリって感じで
良いですね~。


カヌーキャンプ!めっちゃ気になる~。
Posted by kaiharukaiharu at 2013年06月05日 21:21
kaiharuさん〉完成はまだですね〜。
もう一度タッカーはずして塗装してビス打ちします。
チェアは難しいですね!

今から楽しみでおかしくなってます。沈しない事
祈るのみです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月05日 22:51
おはよ~ございます

早速、ALLYの初漕ぎなんですね。
組み立て用に軍手はお忘れなく。
汗をかくので汗拭きタオルも(笑)

レポ楽しみにしております。
Posted by そーしん at 2013年06月06日 09:10
そーしんさん>急遽土日休みになったので、カヌーキャンプ決定です!

滝汗かきそうですね!

早く行きたくておかしくなりそうです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月06日 11:15
カヌー。

我が家の積年の想い。叶わぬ想いです。(笑)

チマチマお金使わないで溜めればいいんでしょうけどね・・・

ほんと快適性とコストなどを追求したチェアってどういうのができるんでしょうねぇ。

私はマネッこは大好きなのでいいアイディアどんどんお願いいたします。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年06月06日 12:27
my-redsさん〉カヌーいっちゃいましょう〜。
それまでにツアコンなれるようになっときます。
貯金!?勢いですからそんなもんありません。不用品売って捻出します。
チェアが高いのが作ってよく分かりました。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月06日 12:47
土日休み、よかったですね!
カヌーレポ楽しみにしてます☆

うちもいつかはカヌ〜( ^ω^ )
楽しんできてくださいね
Posted by ルイ* at 2013年06月06日 18:05
なかなか連休がないのでこのタイミングでの休みは嬉しいです。

楽しみ過ぎて緊張してきちゃいました。

カヌーツーリングしましょ〜よ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月06日 19:42
こんばんは~

すごいです!

この裁縫!?
角の部分とか売り物みたいですよね。

座敷スタイルにいいですよねー
これは作れんです。。

タモ材って高くないですか?
Posted by イモイモ at 2013年06月07日 00:20
イモさん〉ありがとうございます。嫁も喜びます。
いや〜サンドチェア作っちゃう人が何言ってるんですかw
チェアは難しいですね。
1つのモデルを最初に作った人はホント凄いです。

タモはちょうど端材があったので分かりませんが硬過ぎて扱いづらかったです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月07日 02:13
こんにちわ~☆

やっぱりカヌーキャンプー!!

( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) ウラヤマスィ~

いいなぁ。。。欲しいー。

もー盛り上がって楽しんで下さいね!

いってらっしゃいませ~ (。・ω・)ノ゙キヲツケテ~
Posted by kumi*kumi* at 2013年06月07日 12:32
いいでしょ〜いいでしょ〜w

早く寝たいのに寝れないー!

今年はカヌーでしょ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月07日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作"グランドチェア"②
    コメント(14)