ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月13日

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた
6/8〜9オートキャンパーズエリアならまたに行って来ました。ALLY購入後いろいろアドバイス頂いていたDENNISさんに初漕ぎカヌーキャンプご一緒して頂きました。

8時に管理者が来るとの事ではりきって4時半出発〜、予定通り7時半到着。

しかしあまりの寒さに上着を忘れたヤバさに気付き圏外だったので少し来た道を戻り、後から来る洗脳ターゲットのbeef家に上着を借りる連絡しに行きました。

空いていればデイキャン料金¥500/1名でアーリー出来るようです。
とりあえず午前中はカヌーすると思い駐車場代の¥500を支払い入湖。


オートキャンパーズエリアならまた
待ち合わせまでにはALLYを組立しとこうと思い準備開始!


オートキャンパーズエリアならまた
オートキャンパーズエリアならまた
20分〜30分で組立との事でしたが、初めて一人で組立ると30分強掛かりました。


オートキャンパーズエリアならまた
湖を目前にアドレナリン全開の家族全員。待ち切れず進水式開始〜!


オートキャンパーズエリアならまた
全員で無事を祈ります。シャンパン飲む人がいないのでビールで清めます。
娘はなぜか『ビール様〜お護り下さい〜』と言っていました。

そうこうしてるうちにDENNISさんファミリー到着〜。場所取りして頂けるとの事で一旦サイトへ。待ち切れない子供達の暴走が酷いので"仕方なく"お先に出航〜。

あっあれっ真っ直ぐ進め無い。

クルクル回るばかり。

嫁とゲラゲラ笑うしか無くただただ出発地点をから進むことが出来ずちょうどDENNISさんを待つことが出来ましたw
漕ぎ方を教わってからやりましょう~。


オートキャンパーズエリアならまた
しばらく練習すると少しだけ真っ直ぐ進めるようになり。多少の余裕も・・・。


この美しい写真はDENNISさん撮影の写真です。
オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた
久々の夫婦共同作業も笑いあり、小喧嘩有り・・・。それでも美しい景色に癒されます。


オートキャンパーズエリアならまた
途中寄った入江の上陸ポイント。天気も良くなり探検ムード満天です。
気が付けば14時もっと先へ探検したいところですが設営のこともあるので一時帰還。


オートキャンパーズエリアならまた
さくっと設営しDENNISさんよりラムコークをご馳走になり、かんぱ~い!おもえばここからご馳走になりっぱなしでした。


オートキャンパーズエリアならまた
のこりの準備は嫁に任せ男子は夕凪をねらってカヌー講習へ。

オートキャンパーズエリアならまた
相変わらずあっという間にひきはなされます。
その後、カヌーを交換してチャールズリバーに乗らせて頂きましたがすごく素直で乗りやすかったです。
DENNISさんのALLY一人レンジャー漕ぎやばかった~。あんな風に乗れるなら買ってよかったと思ったほどです。

オートキャンパーズエリアならまた
サイトに戻りディナー。といってもまたしてもご馳走に!

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた
見事な手つきで次から次へと出されるアメリカンディナーに感服です。なにもかもうまい!
今までハンバーガーを食べれなかったサラも完食!

オートキャンパーズエリアならまた
子供が寝た後は大人の時間~!朝一の凪を狙って早めの就寝。

オートキャンパーズエリアならまた
気付けばBサイト貸切でした。

オートキャンパーズエリアならまた
やっぱり湖畔は夜露すごいですね!しまうべきだった。

オートキャンパーズエリアならまた
翌日は朝から快晴、べた凪最高のシチュエーションです。

オートキャンパーズエリアならまた
昨日疲れすぎたうちの家族を休ませ出航~!

オートキャンパーズエリアならまた
昨日の練習もあって割とスムーズに進めるように、こちらはほとんどDENNISさんが漕いでくれている感じでしたが。

オートキャンパーズエリアならまた
カモシカ登場~!すぐ隠れてしまったのですがDENNISさんが鹿笛を吹くと、戻ってきてこちらを気にしてたのにはうけた!

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた
腹減りの限界になりサイトへ朝食もDENNIS家によるピザパーティー!

オートキャンパーズエリアならまた
前日が私の誕生日という事でbeef家がケーキ用意してくれました!うまかった~。

オートキャンパーズエリアならまた

オートキャンパーズエリアならまた
その後はのんびり撤収~!自作グランドシートもこっそり出してみましたがなかなかです。

オートキャンパーズエリアならまた
ほんとに最高のカヌーキャンプでした。
いつか自分もあんな風に一緒に行く人をもてなせるカッコイイキャンパーになりたいものです。




この記事へのトラックバック
あ~あ~・・・なんで通年よりも早く梅雨入りなんだよ・・・通年よりも早く明けてくれんならいいけどさぁ~、そんな確約もないだろ??どうせなら雪にしてくんねぇかな、雪に・・・と...
スキありっ!!梅雨間のカヌーキャンプ @ならまた【Sweet Home】at 2013年06月14日 02:33
この記事へのコメント
ロッジじゃなくて おばけエンドウ豆 逝っちゃいましたかっ!

☆船長御就任☆ おめでとうございます。
Posted by kenhage at 2013年06月13日 20:05
kenhageさん〉まだまだあきらめませんよぉ!これは誕生日プレゼントなので!
今回DENNISさんにはだいぶアイテム見せつけられたのでまた物欲が…。
その辺も含め、てっこつプレゼンキャンプお願いしますw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月13日 20:27
コンバンワ~☆

凄い素敵な写真ばかり!!

羨ましい☆

2年越しのカヌーへの思い今年こそは叶えたい~!!

いつかその素敵な空間にご一緒させて下さいね!!

ホント素敵過ぎて別世界みたい。。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年06月13日 21:56
し、7時30着だったんですか!?すみません・・・m(_ _)m

船上のサラちゃん、キマってますね!!ハンバーガーといい、コーラーといいイケないものを教えちゃいましたかっ!?
秋になったらDRに行きましょうね!楽しかったです。。
Posted by DENNIS at 2013年06月14日 02:31
kumiさん〉カヌー一家に一台ですよぉ〜。デリカなら余裕!

そんな事言ってると洗脳ターゲットにしちゃいますよぉーw

フォールディングじゃなくても平気なら愛品館市原店をチェック!ALLYと迷ったさらに爆安で綺麗な奴ありましたよ!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月14日 07:58
DENNISさん〉お気になさらず〜。例え10時集合でも同じ事でしたから。私が爺さん並の早寝早起きなだけです。

好き嫌いが激しくてほとんど飯喰わないんでびっくりしたんです。
なぜかパンもハンバーグも好きなのにハンバーガーは嫌いだったんです。訳わかりません。コーラーは多分大人ぶりたかっただけです。あんな性格では先が思いやられます。

いきなりDRのお誘いですか!特訓しとけって事ですね。
よ〜し浴槽でJストロークだ〜!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月14日 08:10
進水式おめでとうございます。

最初で30分強は立派ですね。
私は毎回40分です(汗)

シングルパドルって、思ったより難しいですよね。
私も練習しなくっちゃ!
Posted by そーしん at 2013年06月14日 09:30
ソーしんさん〉買った時30分もあれば的な感じだったので悔しかったから30分強にしときました。実際は…?

予想以上に難しかったです。一人漕ぎは更に難しかったです。
一人で釣りにも使おうと思ってましたが相当練習が必要ですね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月14日 11:20
( ´ ▽ ` )ノ

いいなぁいいなぁ〜wW
思ったより幅あるんですね!このカヌーw

ベタ凪なら、トップでwwW
Posted by グリッチグリッチ at 2013年06月14日 15:53
グリッチさん〉いいでしょいいでしょ〜wW
子供二人が真ん中で暴れても結構安定してましたよw

一人漕ぎ練習に近場のポイント行ってみまーす。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月14日 16:44
こんにちは^^

いや~~~
いけないものを見ちゃいました
いや~~~~~ヤバイ(笑)
カッコイイ~~~

サラちゃんの『ビール様〜お護り下さい〜』に思わず笑っちゃいました^^
アメリカンな食事もいいですね
このキャンプ場も要チェックです!
Posted by 383383 at 2013年06月14日 17:34
383さん〉見ちゃいましたね!
これはキャンパー一家に一台ですよ。
完全に普段体験出来ないゾーンですよ。

お酒をかけてカヌーを清めるんだよって言っただけなんですが、子供はそういう捉え方なんですかね!
出航してからコントロール出来ない時は「ジージ、バーバ助けてぇ」に変わりました。

食事はなにしろオシャレで旨かった。
今回コーヒーすら作ってません。全て欲しい時に欲しい物がスッとさりげなく出されるんです!あんな気の利いたおもてなし凄過ぎです。
土日なのにかなり空いていて1エリア1グループと贅沢使用出来ました。7月は蛍にクワガタって感じらしいですよ!
洗脳ターゲットにしちゃいますよ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月15日 06:18
凄い決断力!!
カッコイイ!
そして何よりも楽しそう!!

凄い世界だ・・・

カヌーでしか行けない場所があるってのがいいですよね。
いやーヤバイ。

見てはいけなかったものを見てしまった感が・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年06月15日 08:53
kuroazukiさん>いや~あのALLY中古の金額は欲しくなくても買ってしまう程でしたからw
大丈夫いらなかったら売っても確実に儲かるってヤフオクのウォッチリストいくつかみせて嫁を説得しました。

乗る前はかなり緊張ありましたが逆にひっくり返す方が大変なくらい安定してますね!

kuroazukiさんが気になる積載をもうちょっと紹介出来たらよかったですね!冬装備が載るならたぶん載る!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月15日 10:21
こんばんは(*^θ^)

いいなぁ〜!!
うらやましいです└(´▽`*)┘

カヌー気持ち良さそうですね♫
漕ぐのが難しいのですね!

今度乗せてください(o^-')b☆w

乗った事ないのでスゴく興味がありまして♫
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年06月15日 20:48
こんばんはー(^O^)/


すっごいいいもの見させてもらいました(^o^)

ヤバイっす、自分も欲しい。


欲しい…



欲しい…




欲しいよぉ〜!!
Posted by まっちの拳まっちの拳 at 2013年06月15日 22:44
Jun✖2 & Miu✖2さん〉難しいから余計ハマるって奴ですね。
2人の息があってスムーズに進んだ時は凄く気持ち良いですよ!
クルクル回ってゲラゲラ笑うのも最高でしたよ。

是非、乗ってみて下さい。きっと買う気になりますよ。どこにしますかw?
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月16日 06:50
まっちの拳さん〉しばらくはカヌーキャンプになりそうです。

カヌー購入予定なかったので夏休みの予約してた高規格もキャンセルになりそうです。

誕生日プレゼントの金額枠超えてるので釣り道具を売ってそこに当てる予定です。

置場と積載に問題なければリジットがオススメですがALLYならあまり考え無くてイイですよ。格安中古手に入ったのが奇跡でした!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月16日 07:13
こんにちは~。(^^)

湖上を進むAlly、、、

カ、カッコイイ~!!

アメリカンな食事もお洒落ですね~。
ウチにはないな。


ROBINSONさんの記事を読んでると、ALLYが欲しくなってしまいますね~。

チビ達が大きくなってからでは、一緒に乗れなくなるし、買うなら今だと思うのですが、、、

予算が~!!!
Posted by kaiharukaiharu at 2013年06月16日 10:30
すごいきれいです!
これは大人も子供も楽しいですね〜
やってみたーい♡
Posted by ルイ* at 2013年06月16日 16:19
kaiharuさん〉ありがとうございます!ってALLYがですよね!
最近完全にカヌーメインの気持ちになっちゃってますね!

うちもあんなオシャレなディナー初めてです。あんな風にもてなせるようになりたいものです。

しばらくはALLYネタになりそうですので洗脳しますよ!

今でしょ〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月16日 20:16
ルイさん〉普段見る事の出来ない世界があります。感動しますね!

まぁはっきり言って子供より大人の方が楽しんでます。

是非ご一緒しましょ〜プレゼンしますよぉ!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月16日 20:27
こんばんは~

酔っ払いですw

忙しさにかまけて訪問サボってたら素晴らしいとこに行ってたんですね^_^

ヤバイです。
憧れのカヌーへの物欲が・・・
そしてTYPEⅡウエストファリアへの物欲まで・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2013年06月18日 02:44
まるひろさん〉久々の訪問ありがとうございますw

最近更新ないと思ってたら飲んだくれてたんですかw

カヌーはイイですが車はマズイですよ!あの世界の沼ディープ過ぎますから。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月18日 10:52
ブログ拝見しました!

いやいや・・・カナディアンって難しそうですね!

いつか、一緒にカヌー&キャンプ・・・したいですね!
Posted by zacky335zacky335 at 2013年06月20日 00:14
zacky335さん〉ご訪問ありがとうございます!
想像以上に難しかったです。ツーリングするにはまだまだ練習が必要そうですw

秋にはうちも初DRする予定なのでそれまでいっぱい練習しなきゃ〜。
是非カヌーキャンプの機会がありましたらお誘いください。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月20日 06:38
はじめまして
最高のロケーションですね〜
ウチはカヤックですが、最近始めてどっぷりとハマってます
\(//∇//)\
お互いにパドリングを楽しみましょう!
機会があればご一緒させてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by nicohananicohana at 2013年06月20日 21:18
nicohanaさん〉コメントありがとうございます。
湖畔のキャンプ場から見る景色と湖上からみる景色は全く別物ですね!なんてったって自由。
キャンプ行けない週末もカヌーなら日帰りで楽しめちゃいますしね! こちらこそ是非布教活動混ぜて下さいw。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年06月21日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた
    コメント(28)