ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

レイクランド裏磐梯ヒバラ

レイクランド裏磐梯ヒバラ

7/14,15でレイクランド裏磐梯ヒバラに行って来ました。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

チェックインの時間が6時から22時という事で13日の22時までにインするつもりだったのですが仕事が遅れ13日インをあきらめ14日の6時インしました。前日はひどい雨だったという事でまあ結果オーライかな!

まだ朝早いのでこっそり準備を始めます。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

レイクランド裏磐梯ヒバラ

13日インしていたDENNISファミリーと新艇の進水式のbeefファミリーとご一緒します。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

準備が出来たら早速檜原湖へ!
ついにバサーとしても憧れの檜原湖。テンション上がります!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

なにやらお揃いの2艇w


レイクランド裏磐梯ヒバラ

曇っていますが涼しくて気持ちいい~!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

軽く2時間程漕いでサイト設営に戻ります。
このあたりから晴れ間も出始め最高のスタート!やっぱり晴れ男かなw


レイクランド裏磐梯ヒバラ

設営完了でしばしマッタリタイム!ビ~ルといきたいとこですが2時間しか寝てないのでここはガマン!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

無料でカヌー体験会をやりま~す。と放送されたのでカナディアンではない奴に乗れるチャンス!
1人乗りカヤックに挑戦。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

こちらはシーカヤックに!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

すこぶるスムース。これならいきなりやっても楽勝ですね!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

子供たちを連れて釣り大会。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

ミミズを探して餌釣り!みんな釣れました~。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

ハンチャンは桟橋を走り回り、飛び回って遊んでました。結局最後は落下しかけたので目を離せません。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

夕凪を狙ってついにソロ!
明日の朝マヅメの為にソロ練開始~。以外と軽くて一人乗りの方が乗りやすいと思う程!


レイクランド裏磐梯ヒバラ
カヌー初バス!檜原湖初バス!小っちゃくても嬉し~!


レイクランド裏磐梯ヒバラ

1時間ほど漕いでサイトに戻り夕飯にとりかかります。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

オーブンでローストチキン!良かったうまくできた~。
レトロコンロは火力が弱く却下~。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

DENNIS家よるポークステーキ!ニク〜ぅ。

レイクランド裏磐梯ヒバラ

無料の風呂にも入り最高の夜を過ごすはずも眠さの限界に達し9時撃沈。



夜中降り始めた雨も朝方にはあがりbeef氏とソロカヌーフィッシング!
雨がぱらつき始めたので1時間ほどでサイトに戻り朝食。


レイクランド裏磐梯ヒバラ


レイクランド裏磐梯ヒバラ

雨脚が強くなってなかなか撤収できなかったが11時には晴れ間も覗きはじめテントも乾燥撤収出来ました。
子供達も最後に外で遊べて良かった。


レイクランド裏磐梯ヒバラ

こんな湖畔のステキサイトもありましたが今回は風が強かったので風裏のサイト良かったです。
レイクランド裏磐梯ヒバラ

みんな撤収完了!毎回これが寂しくて辛いです。
レイクランド裏磐梯ヒバラ


レイクランド裏磐梯ヒバラ

帰り道beef家と五色沼に寄り道しました。
沼に出るまでが険しくて楽しいです。

一つ目の沼で昼食後先を目指すbeef家と別れます。
渋滞のない磐越道〜常磐道をのんびり走り帰宅。
サイト撤収後天気が回復したのでもう一漕ぎしたかったのですが風により断念したのが、あとあと不完全燃焼になってしまいました。リベンジするぞ〜。




この記事へのトラックバック
海の日の連休。そう、毎年大渋滞に巻き込まれる最大の連休・・・。今年は「混まない常磐道」をひた走り、裏磐梯の檜原湖畔にあるレイクランドヒバラへ行って参りました。目的はもちろ...
桧原湖は梅雨だった・・・ @レイクランドヒバラ【Sweet Home】at 2013年07月23日 01:14
この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

檜原湖行っちゃいましたか~。
やっぱりカヌー欲しい~(>_<)

10年前は毎週のように檜原湖に通ってましたが、
最近は全然行ってないです~。

まだ檜原スモールは健在ですね~。
見てたら行きたくなっちゃいました。
Posted by kaiharukaiharu at 2013年07月18日 20:24
こんばんは~。
いやぁー、桧原湖良いなぁー!(^^)

行きたくなりましたよ!♪

ちなみにサイトから湖まではどれぐらい離れているんですか?

ほーんと、すぐにでも行きたい・・・・。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月18日 21:50
kaiharuさん〉桧原湖行っちゃいましたぁ〜。
カナディアン良いですよぉ〜。大人の遊びですね!

初檜原湖でしたが川スモールとは違いますね!難しい。
バスもリベンジしたいです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月18日 23:47
TORI PAPAさん〉天気が悪くて景色も見れなかったのでまたリベンジしたいです。
写真の湖畔サイトの斜め前だったので15m〜20mつてとこですね!
ギリギリ湖が見えない位です。

道も渋滞無かったので遠くても早く行けるのが◎
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月18日 23:57
行きたかったな〜!

リベンジの際には、お誘い下さい。
Posted by テツ at 2013年07月19日 00:09
テツさん〉私もギリギリまで行けるか危なかったんです。
ひどい雨だったので内緒で来るんじゃないかと思ってましたよw

カヌー、バイク、車の話したかったです。
子供達も先生に会いたがっていたので。
近々どこか行きましょ〜。できればキャンプが良いですが日帰りでも。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月19日 09:24
こんにちは^^

レイクランド裏磐梯ヒバラ!
また雰囲気のいい所ですね

3艇カヌーが並ぶと更に絵になります!
かっちょいい~~

天気は残念でしたが
カヌーにバスフィッシング!そしてワイルドで美味しそうなお肉~~
たまらない週末ですね♪
Posted by 383383 at 2013年07月19日 12:59
こんにちはー

出ましたね晴れ男!(笑)

僕は豪雨でしたよw

カヌーいいですねーーー^^

我が家はマンションなんで置くところがありませんー

カヌー体験とかいってみたいですね!

ローストチキンにポークステーキにうらやましいですー

いやオーブンほしいなぁ
Posted by イモイモ at 2013年07月19日 13:23
素敵すぎます(>_<)

はぁー。。。行きたかったです。。
3連休は学校行事満載で終わりました(TT)

長女だけは学校のカヌー講座で楽しんでたので余計に こんちくしょー!!!な親心です☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年07月19日 22:15
383さん〉カヌーキャンプにはバッチリです。
サイトも広くて自由度高いし、なんといっても早起き派には嬉しい6時イン!風呂も無料、入り放題。

まずはカヌー並べて写真どりして満足みたいな!

天気良い時にもう一度行ってみたいです。
毎回毎回デニスさんにお世話になりっぱなしです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月19日 23:28
イモさん〉いやいや実はこっちも豪雨でしたよw
晴れ間が出るたび晴れ男主張してましたが。

アリーならテントに毛が生えた位ですよ!
ここの無料体験は時間制限ないし体験レベルではなかったです。

オーブン楽チンですよ!失敗率下がりますが、やはり味はダッチオーブンのほうが上ですね。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月19日 23:45
kumiさん〉デニスさんのさいよのおかげです。
カヌーキャンプ最高です!
学校行事では仕方ない。運動会春だったら良かったとつくづくかんじます。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月19日 23:55
こんにちは。

カヌーいいなぁ~
うちはゴムボートだしw

カヌー、バスフィッシング、肉、
まさにワイルドキャンプ!
楽しそう ♪ヽ(´▽`)/
Posted by RYO&AKKINA at 2013年07月20日 10:48
RYO&AKKINAさん〉私も3年位前まではゴムボートでした。その後アルミボート買って現在カヌーですw

天気良ければ最高だったんですけどね〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月20日 14:31
えーっ!お世話なんてとんでもないですよ!

朝から呑んで悪天にフテ寝してしまい、放置された子供達の面倒まで見ていただいて・・・2時間しか寝てないのに申し訳ございませんでした。。チキンレッグも旨かったです!

雨にするのか風にするのかどちらかにして欲しかったですねw

「檜原の仇を亀山で討つ」いかがでしょうか?
Posted by DENNISDENNIS at 2013年07月22日 09:52
カヌーやってますね~
私はここのところの暑さでさぼり気味です。

昨日は奥多摩でラフティングをしてきました。
同じシングルパドルでも艇が大きい分、
感じが違いますが迫力があって楽しめました。
川も楽しいですよ。
Posted by そーしん at 2013年07月22日 11:07
こんばんは\(^o^)/

チェックインが6時から22時ってほぼ一日チェックイン可能なんですね(^o^)なかなかないですよね…


しっかし、ROBINSONさんカヌー三昧ですね(o^^o)
いいなぁ…お会いしたら是非乗せてくださいね…
もし、乗せてくれたらお礼代わりに足漕ぎ白鳥でマッハでGOGOGO!させてあげますよψ(`∇´)ψ(笑)
Posted by まっちの拳 at 2013年07月22日 20:27
こんばんわ~

段々頭の中に占めるカヌーの割合が増えて困っておりますw

今の精神状態でカヌーの実物見たら危険だな・・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2013年07月22日 22:09
DENNISさん〉いえいえお世話になっちゃってます。
逆に遊んでもらってる感じでしたから。

眠さには強い方だと思うんですが、なにしろ酒に弱いんですよね!
大人の時間を過ごせなかったのが悔しくて。なんで眠さなんかに負けてしまったのか…。

えっ晴れでしたよねw僕のおかげで。
亀山楽しみにしてま〜す。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月22日 23:11
そーしんさん〉とりあえずカヌーありきですね!
ラフティングやってみたいですが子供がまだ小さくて出来ないんですよね〜。
まずはDLしたいです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月22日 23:19
まっちの拳さん〉もうちょっと近ければ気軽に行けるんですけどね!早起き派にはだいぶ嬉しいです。

お礼はいりませんがプレゼンしちゃいますよ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月23日 06:40
まるひろさん〉お久しぶり〜。

後一押しですか!じゃ〜頑張って記事書きまくらなきゃ。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月23日 07:33
こんばんは〜!

先日カヌー体験して以来、やっぱりこの世界が気になってしまいます。
良いですね〜!
晴れ男のパワーも中日は発揮出来たみたいですね(笑)

カヌー2台くらい買えそうなくらい車検費用がかかってしまったのでしばらくはおとなしく見るだけで楽しむ事にします・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年07月23日 21:13
kuroazukiさん〉いつでも体験会お待ちしておりますw

いや〜実はあんまり天気良く無かったんですが晴れ間が出た時、無理矢理自分の手柄にしてました。

記事見ました。全然MINIじゃない恐ろしいですね〜!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月23日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクランド裏磐梯ヒバラ
    コメント(24)