ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

那珂川ダウンリバーキャンプ

那珂川ダウンリバーキャンプ
10/12~14で那珂川に初ダウンリバー挑戦してきました。

C.B.Yことカヌー馬鹿野郎のメンバーDENNISファミリー 、BEEFファミリー 、kenhageさんとダウンリバーキャンプです。


那珂川ダウンリバーキャンプ
当初道の駅かつらにキャンプする予定でしたが連休の無料キャンプ場はすでに場所取りで満タン。橋脇のルンペンポイントしか残ってなかったのでかつらを諦め、なかよしキャンプグラウンドへ移動しました。

なかよしキャンプグラウンドについたころには辺りは真っ暗初めての夜設営します。

初ダウリバーはソロで行くつもりだったので嫁と子供の昼間の遊び場にしっかりスタンダード装備で来ちゃいました。結局家族でチャレンジすることにしましたが。


那珂川ダウンリバーキャンプ
設営も一通り終わったころbeefファミリー到着続いてkenhageさん到着~。宴開始!


那珂川ダウンリバーキャンプ
kenhageさんから絶品シロコロを頂き明日へのスタミナをつけます!


那珂川ダウンリバーキャンプ
朝~もう秋ですね~肌寒いが気持ちいい。


那珂川ダウンリバーキャンプ
ほらっいつも通りの快晴ですよw
ちょっと高台になってますが川がすぐそばに流れていて気持ちいいです。


那珂川ダウンリバーキャンプ
そして撮影会!今回はいつもよりちゃんとやりますw真っ二つになる前に・・・。


那珂川ダウンリバーキャンプ
ススキバックも絵になります。紅葉もいいでしょ~ね!


那珂川ダウンリバーキャンプ
先週進水式をしたばかりのkenhageさん16ft一人乗りで初ダウンリバー半端ないチャレンジ精神!


那珂川ダウンリバーキャンプ
いくつか瀬をこえヘビーな堰に!余裕のDENNISファミリー 


那珂川ダウンリバーキャンプ
二度目にしてもはや楽しんでるBEEFファミリー 


那珂川ダウンリバーキャンプ
初めてなのになんでそんなうまいのkenhageさん


那珂川ダウンリバーキャンプ
うわ~そっちいかないで~!


那珂川ダウンリバーキャンプ
なんでうちだけこんなギリィ~~!


那珂川ダウンリバーキャンプ
ふ~危なかった!


那珂川ダウンリバーキャンプ
そして今回一番の難所の大瀬!またまた余裕のDENNISファミリー 


那珂川ダウンリバーキャンプ
もはや遊んでるBEEFファミリー 


那珂川ダウンリバーキャンプ
うわ~なんで横向いてんの~!


那珂川ダウンリバーキャンプ
わざとじゃないのよ~!


那珂川ダウンリバーキャンプ
わふぅ~楽しぃぃぃ~!


那珂川ダウンリバーキャンプ
大迫力~!今回No.1写真!


那珂川ダウンリバーキャンプ
ジェットコースターみたいで楽しぃ~し、流れあるとやっぱ楽。
娘ももう慣れたもんです。


那珂川ダウンリバーキャンプ
ただ今までのキャンプスタイルではダウンリバーには撤収に時間とっちゃうしなんか新しいキャンプスタイル考えなきゃ~!
あくまでまだ考え中ですよ!




この記事へのコメント
いやー楽しかったですね。。水制乗り上げにはヒヤヒヤしましたがw 来年も色んなカヌー遊びをいたしましょう。

最後にそんな写真を出しちゃったら誰もが「買ったな・・」と思いますぜwww
Posted by DENNIS at 2013年10月21日 16:36
こんばんは~♪

素敵なところでキャンプされていますね☆
カヌー楽しそうですね♪
どの写真も絵になりますね~SU TE KI
一度は購入を考えたときもありましたが・・・
今の我が家では
置く場所が無いことに気づき・・・w
いつか・・・マイホームができた時にと決めましたw

ウチの旦那ちゃんは、カヌーでしか行けないところで
キャンプするのが夢だそうです☆
Posted by くまぷぅ at 2013年10月21日 21:06
買っちゃったな...

買っていなかったとしても 『外堀固め大作戦』 ナイスです。

那珂川最高でしたね! 座礁にはマジで焦ったけどね。

また行きましょう。
Posted by kenhage at 2013年10月21日 22:44
おっ、

T4バナゴン、いっちゃいましょ!
で、beefさんがT3バナゴンで、コンプリートです。

にしても、ROBINSONさんの画像が、どれもスリル満点で、楽しそうです。
同じ、フォールディング乗りとして、脱帽っす!
Posted by テツ at 2013年10月22日 01:42
こんばんは~。

三連休は1泊で那珂川下りだったんですね。(^^)

凄い迫力!かなり楽しそう!♪

ココ、ファルトでも下れますかねぇー?

一度行ってみたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月22日 04:24
那珂川デビューおめでとうございます。
ダウンリバー、楽しいですよね!

引っかかったのは舟戸のすぐ先でしょうかね。
初めてアリーで下った時に私も座礁しました(^^;)
水量が少ないとあいつが顔を出すんですよ~
いくつか続いているので早めに左ですね。

それにしても大瀬はすごいことになってたんですね。
めちゃめちゃ楽しそう♪
そろそろ鮭の遡上の時期なので、また那珂川行きたいな~
Posted by そーしん at 2013年10月22日 12:26
DENNISさん>ホントに今年は終了ですか?紅葉とか遡上とか~。

なにか新たなる事をたくらんでる香りがぷんぷんしますよ!

話のネタにはなかなか良かったですね!ケンさんも道連れにしましょ~。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 13:34
くまぷぅさん>実は草ぼうぼうでここですかって感じだったんです。

普通だったら移動したところですが日も暮れてしまったので諦めて草ぼうぼうの上に設営してるんです。

ALLYは組立式なのでデカいテント位のサイズまで畳めますよ!

カヌーでしか行けないとこでキャンプって言ったらカナディアンじゃないとですね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 13:40
kenhageさん>買ってませんて!嫁へのアピールです。
ケンさんも道連れになってもらいますよ~。

座礁自体はアルミボートの時から経験済みだったのでそんなにビビりませんでしたがケンさんのバックアタックの方がビビりましたw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 13:45
テツ さん>おおっなるほど!いいっすね!じゃあbeef氏も道連れ決定でw

いや~気持ち的には写真以上にスリル満点でしたよ!

次回はカナディアンで参加して頂くってことでw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 13:49
TORI PAPAさん>あ~間違えてました!12日の夕方着からでしたので2泊してます。写真は3日間のいいとこどりです。

いや~シートベルトなしのジェットコースターという例えが正しいと思います!

ファルトは問題ないかと思いますが経験者かガイドさんは必須ですね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 13:54
そーしんさん>やっとDR出来ました。初ファミリーなら大瀬~かつらってチョイスが安牌でしたねw

久々生命の危機を感じ魂のリフレッシュ出来ました。

場所は解りませんが堰に突っ込んで乗り上げちゃいました。

いや~長瀞の写真見たら大瀬なんて花やしきみたいなもんですねw

鮭見ましたよ~。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 14:05
楽しそうー!

かっこいいじゃないですか。。

うらやましい・・

初歩的な質問で申し訳ないのですが、

このカヌーはたためるんですか・??

ダウンリバーした後はどうやって初めにもどるんでしょw?
Posted by イモ at 2013年10月22日 15:55
イモさん>ありがとうございます!しかも記念すべきコメント総数500重ねてありがとうございます!

ALLYは組立式なのでイグルーのクーラーボックスの一回り位の大きさまで畳めますよ。

下流に一台車を残し他の車で上流に向かい川下りしたら下流に残してあった車に運転手を乗せて車を取りに行きます。

組立式カナディアンならぜひALLYをw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月22日 17:21
おはようございます^^

ホワイトウォーター!!
楽しそう~~~
カヌーならではの楽しみですよね^^

きゃぁ~~~ギリギリ通過!?
危なく真っ二つになるところでしたね~
流石アスリート御夫婦
スリルを味わうのが上手♪

そうですか・・・
ヴァナゴン購入おめでとうございます(笑)
Posted by 383383 at 2013年10月23日 10:28
383さん〉ホワイトウォーターってほどでは無いと思いますw

楽しい〜ですよ!是非

買い直しと沈からくるスリルたるや半端無いっす。
なるべくなら味わいたくないスリルです。

いや〜買いませんよ!というより買えませんw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月24日 15:31
楽しそうー!!!
めっちゃ楽しそうっ!!

これぞアウトドア!

いいなあー(´Д`)
Posted by kumi*kumi* at 2013年10月25日 00:36
kumiさん〉やれますよ!あのカヤックでもやれます。

kumiさんがテンパってる姿想像しちゃいましたよ。

来年あたりチャレンジしてみては!
Posted by ROBINSON at 2013年10月25日 13:04
川下りデビュー・・・おめでとうございます!

もう静水には戻れませんよ(笑)

来季は、ぜひ・・ご一緒したいです!
Posted by zacky335zacky335 at 2013年10月27日 08:25
もうひとつ・・・・・

キャンカーに乗っちゃうと、テントに戻れないですよ(笑)
Posted by zacky335zacky335 at 2013年10月27日 08:37
初めまして^^

ちょっと前からこっそり拝見してるノブニンと
もうします^^

那珂川のDRカッコイイっすね~!

ウチも上の娘と、来年デビュー予定ですが
結構瀬がワイルドですね^^;;

娘ちゃんの後ろ姿がカッコイイw

お気に入り登録させてください。

これからも宜しくお願いしまーす^^
Posted by ノブニン at 2013年10月27日 23:03
zacky335さん〉子供がもーちょっと歳とってればいいんですが小さ過ぎて沈への緊張がハンパないのでもうちょっとのんびりでもいいかなと。

車買い替えたいですがね〜。とうぶん無理かなぁ?
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月28日 14:45
ノブニンさん〉ご訪問ありがとうございます。

実際やってる時はテンパりまくりでカッコイイなんて感じじゃないですよw

いやーまだ早いかと思ったんですがやればできるもんですね!
やりたがり娘にも困ったもんですw

こちらこそよろしくお願いしま〜す。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年10月28日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川ダウンリバーキャンプ
    コメント(23)