ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

収穫~!

収穫~!
せっかくの梅雨の晴間の週末なのに日曜日の午前中が仕事でお誘いいただいていたキャンプも泊まることが出来ず。

サッカーも見ることが出来ませんでした。

そんな悶々とした週末でしたが、後半から出場のROBINSONがリサ店巡回でゴ~~~ル!



収穫~!
ずっと探していたディッシュラックをWild-1のおひざもとでゲット出来ました~。

IKEA物でしたが今は見当たらないので嬉しぃ~!


【即納】『KUCHE クーシェ ディッシュラック GI-68』【クーポン対象商品】【あす楽対応_近畿】




こちらを買おうか迷っていたのでラッキーでした!

収穫~!
ディッシュラックを手に入れたのにいい皿がないってことで、こちらも悩みに悩みぬいておフランスのvariopinteを購入しました。

なんとこちらのお皿とボウル琺瑯なんですよ!キャンプでも安心です。

写真では微妙な発色ですが、実物はとても綺麗な色ですよ!とくにBLUE DUCKってカラーの方がお気に入り!

http://www.conran.co.jp/
↑ こちらのおみせで70%OFFでしたよ~! ↑


↓ コンランショップで売り切れちゃってたらごめんなさい こちらもどうぞ ↓


Variopinte バリオピンテ ボウルM





Variopinte バリオピンテ ディーププレート






収穫~!
まあ70%OFFとはいえリッチな琺瑯皿を何枚も買えるわけないのでテイストの近いのを100均で発見!

こちらは陶器なのでキャンプ向きではありませんがいい感じ!

収穫~!
飽きずにパン焼きやってますよ~!

パン屋で必ず買ってしまうベーコンエピに挑戦!今回は私が成形したので見た目かっこ悪い感じです。
お味はもう一声といった感じでしたねw


収穫~!
お次はバターロール。
んっ見えない?うるさ~い!
エピの時もだいぶ膨らんじゃったんで予測したサイズにしたら思いのほか膨らまず・・・。


収穫~!
でも味はコストコに売ってる丸っこいのにやつにそっくりwバターロールじゃなかったとおもうけど・・・。
朝から焼き立てパンとコーヒーって最高~!


収穫~!
フランスパンとは違う配合だからふっくら。これもおいし~!



収穫~!
土曜日の夕方から8Aさんにお誘い頂ていたNSPに。
8Aさん、M田さん、☆ともっち☆さんのグルキャンに襲撃~!

すっかりできあがっていた8Aさんめちゃくちゃ面白かったw

夕飯はコンビニ飯で手軽に~って聞いていたのでさくっとスーパーでつまみだけ買っていったのですが、たくさんのお料理頂いちゃいました。

子供を寝かしつけたパープルレインさんも参加しこれからサタデーナイトというところで残念ながら明日の仕事に備えて帰宅。

みなさんまた誘ってくださ~い。




最新記事画像
年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー
クリスマスキャンプinSWEET GRASS
長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日
グリンヴィラ秋のキャンプ大会
那珂川DR特訓!
パロインキャンプ!
最新記事
 年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー (2015-01-17 11:16)
 クリスマスキャンプinSWEET GRASS (2014-12-27 16:27)
 長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日 (2014-12-08 11:15)
 グリンヴィラ秋のキャンプ大会 (2014-12-05 14:10)
 那珂川DR特訓! (2014-12-02 10:44)
 パロインキャンプ! (2014-11-28 13:12)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ディッシュラックゲット、おめでとうございます!(^^)

自分もユニのを狙っていたんですが、ゲットできませんでした。(泣)

土曜日の夜・・・・泊まれなくて残念でしたね。

次の日が仕事なのに・・・・ROBINSONさんパワフル!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月17日 20:44
お仕事忙しいんですね〜

お皿、かぶりました!
我が家にあります
各色。

少し重いのが難点だけど、
カワイイです♡
Posted by (おか)(おか) at 2014年06月17日 21:44
ディッシュラック、我が家はリサイクルショップ(値札見た感じ同じ系列店ぽいけど)で210円で買いましたよーーー^m^

ペタンと畳めるしいいですよね♪


そして、なんてかわいいお皿♪

やっぱセンスいいなぁ☆
Posted by moshmosh at 2014年06月17日 22:08
花火やりましたっけ???(笑)
15時間ひたすら呑んだくれて、ひさびさのヘベレケでしたー。
いやぁ楽しかった♡B型率かなり高かったですねw

で、今回のパンもやっぱり可愛かったんですか?(爆)
Posted by 8A8A at 2014年06月17日 22:52
TORI PAPAさん〉探すと無いんですよね〜。

ユニのはステンのでしたかね?ヤフオクでみたような。

近くだから宴会だけ参加しようと思って行ったんですがいいとこで帰らなきゃいけないのは辛いっすね。

家から10分程で着くし、日曜日はそんなに早くからじゃなかったのでちょこっと参加なら余裕っすw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月18日 05:17
(おか)さん〉たまたま日曜日に仕事になっちゃって…。

すげ〜!各色!?いったい何枚あるんでしょw
黄色も欲しかったんですがボウルが売り切れだったので諦めました。

あれで重いっすか!軽って思ったんですがw
あ〜全色ともなると重いっすかねw

ライン柄のタイプも欲しくなっちゃっいました。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月18日 05:32
moshさん〉な〜に〜!¥210!?負けた〜。

くっそ〜!moshさんがほくそ笑んでいる顔がみえましたよ。悔しい〜!

折り畳みサイズは申し分ないのですが、開くと思ってたより大きかったのでもうちょっと小さいの見つけたらまた欲しいっす。

サイトが地味なカラーなので少し派手目の琺瑯皿が欲しかったからピッタリでした。

実物はもうちょっと発色いいのでかわいいっすよ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月18日 05:46
8Aさん〉嫁とだいぶツボでしたよw

あの後も深夜まで飲み続けたとか…。

いや〜泊まりたかった。せめて嫁だけでも置いてけばよかった。

よっB型代表っ!他の奥様方はとてもB型とは思いませんでしたが…w

今回は〜成形がイマイチでした。まあかわいかったですけどね〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月18日 06:04
こんにちわ

このIKEAのディッシュラックは自分も使ってますが、幅がありすぎなので30cmと42cmに加工+油性ニス塗って2つ使ってます。
2人分の食器なので大抵は30cmのを持って行きますね。

これ、壊れ易いので気をつけた方が良いですよ。

総菜パンもやりだすと面白いですよね。
Posted by a-garagea-garage at 2014年06月18日 19:07
a-garageさん>やっぱり加工したんですね~!ちょっとデカ過ぎますもんね。

IKEAにまだあるんだったらやっちゃうんですが、やっとこ手に入れられたんで即加工って気分にはなれないっすね~。

まずはキャンプでダメだデカすぎるってなったらにしときますw

いかにも頑丈さは持ち合わせていなさそうですよねw100均のすのこで見たような作りですもんね~。

作り方だったりコツがわからないと仕上がりが変な感じになっちゃいますね!
ちゃんと調べないでやっちゃう派なもんで・・・w成形は短気には向かないっす!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月19日 08:38
こんばんは~
先日は久しぶりにお会いできて、楽しかったです。

あの時間から、大収穫祭があったとは!
素敵なお皿ですね(^^)

次はゆっくりやりましょう。

あ、そうそう。
次は遠慮なく、撤収任せてください。
ガッツリ保管もしときますので( ̄ー ̄)
Posted by M田 at 2014年06月21日 23:44
こちらこそ〜。
夕飯ごちそうになって忘れ物まで届けて頂いて、お世話になりっぱなしでした。

いや〜Byerで火が付いちゃいましたよwやっぱりまめに行かないとっすね!

いい皿が無くてずっと悩んでたんです。
皿買ってら他にも欲しい物出て来ちゃって…。ホーローってなんか惹かれちゃいますw

嫁を先に行かせるので営手伝ってもらえますでしょうか。
撤収はやりますのでw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月22日 09:20
はじめまして。

足あとからきましたー。おジャマします♪

木製ディッシュラック、自分も欲しいと思っていて
IKEAだったり雑貨屋だったり、いろいろ探していたのですが
なかなか見つからず…。うらやましいなぁ。

今週末は予定もなくヒマなので、思いっきり影響されて
リサショップ巡りをしたいと思います!!

何か収穫があれば、ブログに掲載しますので、
その際は覗きに来てください!!
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2014年06月28日 15:29
Agent "ぴー"さん〉コメントありがとうございます〜。

ずっと欲しくて探し回ってたんで嬉しかったんですがやっぱりIKEA物はでか過ぎかもです。

加工する勇気もまだ出ないんで、また小さいのを探してます。

リサ店入る瞬間のあのドキドキがたまりませんw

何か見つかるといいですね〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年06月28日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫~!
    コメント(14)