ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月30日

ひさびさに自作〜


6月は祝日も無いし梅雨だし、なかなかキャンプ行けないって事で久々に自作してみました。

と言ってもキャンプ用ではなく母からの依頼でアイアン花台なんですがねw

これが作ってみたら意外にエレガントなんじゃw



鉄脚はまぁよく見る奴ちゃ奴ですが、チャチャっと溶接して完成~。

天板は25mmのタモ材切って軽くヤスッてビスどめして完成。塗装は後でいっかw

キャンプ用ではないんでビス仕様にしましたが自分のキャンプ用は着脱式にしようと思います。


別冊GO OUT CAMP STYLE BOOKではこの仕組みを自作されてる方がたくさんいましたね。畳めるしね〜。

この仕組みにしようかと思いましたがガスヒーターを下に収めるって事で鉄脚に。

自分のキャンプ用に棚はもう沢山なのでwミドルハイスタイル用のテーブル自作してみようと思います。


これが何かわからないと思いますが、こいつら使ってエレガントテーブル制作してみようと思います。



午後から印西方面にお買い物〜。

嫁をイオンに解放して子供とザリガニ釣り〜。
息子もようやく出来る様になりました。



昔は何処にでもいた気がしたんですが最近、近所ではなかなかザリガニも見当たりませんでした。しかしここの公園の小川はそこらじゅうにいましたw



1時間程度でこの釣果w




入りきらないので一時解放。
公園内の違う場所でもう一度挑戦。
同じ位釣って解放して帰りました。


特に欲しい物はありませんでしたがWILD-1がセールって事で覗きに行きましたがWILD-1にはブロガーが大量w



最新記事画像
年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー
クリスマスキャンプinSWEET GRASS
長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日
グリンヴィラ秋のキャンプ大会
那珂川DR特訓!
パロインキャンプ!
最新記事
 年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー (2015-01-17 11:16)
 クリスマスキャンプinSWEET GRASS (2014-12-27 16:27)
 長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日 (2014-12-08 11:15)
 グリンヴィラ秋のキャンプ大会 (2014-12-05 14:10)
 那珂川DR特訓! (2014-12-02 10:44)
 パロインキャンプ! (2014-11-28 13:12)

この記事へのコメント
こんばんわ!

お邪魔致します!
昨日は、ありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しいです。!(^O^)!

森まきにも来られるようなので、
夏の間は難しいかもですが、
秋以降、ご一緒させてください!(・∀・)
お気に入り、いただきました!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月30日 21:18
こんばんは、びあ・ぷりーずです。

いい感じのテーブルですね。キャンプでも最近、この仕組みの

テーブルが増えていますね・・・・。私も作ろうかな?
Posted by びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず at 2014年06月30日 22:12
ワイルドではいろいろな情報ありがとうございます^ ^

ザリガニ?ここって千葉ニュータウンの公園?
そうであれば早速取りにいかないと^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年07月01日 09:22
うちの近所はザリガニがうじゃうじゃいますよ~。
割り箸にイカぶらさげて、けっこう楽しいですよねw
ハンちゃん、裸足だっ!!かわいいなぁ~

エレガントなテーブル?どんなのが出来るか楽しみにしてます♪
Posted by 8A8A at 2014年07月01日 09:50
かっち106さん〉コメントありがとうございま〜す!

こちらこそよろしくお願いしま〜す。

森まき初めてでしたがいいとこでグルキャンには最適でしょうね〜。

雪とかあったらあの坂面白ろそう〜w楽しみです。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月01日 13:07
びあ・ぷりーずさん〉別冊GO OUT CAMP STYLE BOOKの53みましたよ〜。皆さん自作頑張ってますね〜!

特にハの字の仕組み自作されてる方多かったですね〜。

鉄脚は重いし、かさばるんでいないでしょうね〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月01日 14:44
yunaパパさん〉キャンプ場でのんびりと語りたいっすね〜。

イオンのすぐ裏の公園でしたよ。小さかったけどいくらでも釣れましたよ〜w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月01日 14:48
8Aさん>餌のいかをつまみに飲んじゃってる8Aさん思い浮かびましたよw

ほんとにすーぐ裸足になっちゃうんですよ~。

このちょこんって座ってる感じがかわいいんすけどね~。

作ろう作ろうって思いながらなかなかやってなくて・・・。

とりあえず母の依頼やってみたら少しやる気出ました。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月01日 14:56
こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪
そして初めまして☆

足跡からやってまいりました(`・ω・´)ゞ

自作作品素敵ですね☆

ザリガニって簡単に連れちゃうんですか!?

楽しそうでいいですね☆

これからもちょくちょく覗かせていただきます☆
Posted by なおさなおさ at 2014年07月01日 21:31
なおささん〉コメントありがとうございま〜す。

まだキャンプ用の物じゃないんですがねw
いいヒントになったのでキャンプ用のテーブルを作る意欲が出ました。

北の方なんですかね?あまり見ないかもです。

関東ではいるとこ行けば簡単に釣れますよ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月02日 07:36
こんにちは~

日曜はどうも^^
お互い土曜日仕事でキャンプの予定が立てにくいですが、いつかご一緒しましょう。

子供のころ近所の祠の前の池でザリガニとかヒキガエル捕まえて遊んでたのを思い出しました。

柵も何もない危ない池だったし、もう埋められちゃったかもしれないから久しぶりに見てこようかな。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月04日 15:12
おはようございまーす!

花台・・・・良い感じに出来ましたね。(^^)

お母様も喜ばれたのでは?!♪


ザリガニは確かに最近見ませんねぇー。

昔は川に行ったらたくさんいたのに。。。。

やっぱり農薬の影響なんでしょうか。


最後にワイルドワンで〆るのがROBINSONさんらしい!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月05日 05:55
まるひろさん〉ですね〜。なんて言ってたらパロインになりそうっすねw

ザリガニ釣りはやっぱり楽しいですね〜。とりあえずこれで釣りの楽しさを知ってほしいと思います。

印西でザリガニ釣りしてからのWILD-1ありですよ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月05日 23:22
TORI PAPAさん〉ありがとうございま〜す!

食用に乱獲したのが激減した理由って聞いたことが有ります。

とりあえず近くに行ったら寄りたくなりますよね〜w

TORI PAPAさんともニアミスしてるんですかね〜!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月05日 23:28
先日はお世話になりました〜(≧∇≦)
マルシャルレポもみてたのにROBINSONさんのレポだと
キャンプ中は気づきませんでした( ;´Д`)ごめんなさーいσ^_^;

またお会いさせていただいた時は、いろいろお話聞かせてくださいねー♫
カヤック、ご一緒させてくださーい(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年07月08日 11:08
えいじ88さん〉いや〜キャンプ参加したかったぁ〜。

お気になさらず〜。まだ全然張れてませんしね〜w

どこかで湖畔キャンプしましょ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年07月08日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさに自作〜
    コメント(16)