ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月26日

小野川湖畔の家キャンプ場 後編

小野川湖畔の家キャンプ場 後編
8/13~17で裏磐梯の小野川湖畔の家キャンプ場へ行って来ました。

8/13~14日の前編はこちら

8/15~17日の後編です。
小野川湖畔の家キャンプ場 後編
15日も朝から快晴~。
毎夜M田さんの快適チェアーで早々と椅子寝してしまい、この日も早起き。
早朝フィッシングに行くも手ぶらでしたw


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
朝からピザ焼きます。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
行きに寄ったヨークベニマルで見つけたミニピザ生地!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
簡単でおいしい。子供におつまみにピッタリサイズ。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
のんびり風を待ちます。

あらっ幻が・・・。仕事の為一時帰宅のM田さんがいる・・・w


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
ようやく待望の弱風w


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
湖一周ツアーからはずれ途中の浜へ。

子供は魚取りしたり、砂遊びしてます。嫁はクーラーボックス預かって頂いたビールを待ちますw


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
子供が砂遊びに夢中なのでフィッシング。おっ引いた!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
急に天候が変化、雨降りそうな雰囲気ということでサイトへ。

ここでMr.Tさんは撤収~。先に帰るのは寂しかったね。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
食料調達を兼ねて一時下山。お決まりのまるいちで。

帰りがけ香の湯に寄ってさっぱり。お盆休みもほぼ貸切でした。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
16日朝からシトシト降ったり止んだりの天気だったが早起きしてしまったのでパン作りをすることに。

自宅でホームベーカリーで仕込んだ生地は冷凍する前に発酵してしまったので・・・。

しかしあきらめきれないのでこっそり買出しで小麦粉を仕入れ捏ねることに。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
娘も起きてお手伝い。200g2回分捏ねました。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
肌寒いのでラップをかけて寝袋の中へ。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
30分放置して捏ねてを2,3回くりかえし。だんだん膨らみます。これがまたかわいい


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
成形して布巾かけて2次発酵させて出来たのがこちら。うんいい感じ!

これ全部で小麦粉400g分。

形がバラバラなのは気にしないw

後は250℃にしておいたピースにぶっこんで。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
膨らみながらいい感じに焼けてきた!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
おーしいい感じに焼けてきた!中身ながら出来るのが最高~。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
でーん!いいでしょいいでしょ~!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
新しいアイテムと!いいでしょいいでしょ~。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
空気の入り具合もバッチリ!今までで一番の出来!

『これ本物じゃん』 頂きました!やった~!しかし、3時間かけて6個・・・。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
その後に前夜から熟成させてあった肉。

あ~ずるい旨過ぎる・・・。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
今年も流しソーメンマシン!少食の息子もたっぷり食べてくれます。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
からの~かき氷!

いろいろ持ってきてた~。なんでかって!?


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
そうこの日は息子の誕生日って事で誕生会風にやらさせて頂きました。

某奥様も前日が誕生日だったということで合同誕生会~。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
皆に祝ってもらってご満悦です。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
無事ローソク吹き消しまでいけましたw


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
皆さんからプレゼントまで頂いて。本当にありがとうございます。

いまだにアリ伝説コールが止みませんw


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
雨脚も強くなったりでサイト閉じこもっていましたが、これで終わらないのがカヌー馬鹿野郎。

夕暮れを迎える雨の中、小野川湖の対岸にある香の湯までカヌーで行き温泉に入ろうという無謀かつ無駄なことをやってこそカヌー馬鹿野郎。

こんな時ですら集合写真は忘れませんw


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
先程まで強く振っていた雨も、私のおかげでほぼ止んでしまうという・・・。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
1時間ほど漕ぎ無事対岸に到着底から徒歩で5分程度の香の湯につかり6時出発!

こんな綺麗な夕焼けを見ながらカヌーを漕げました。最高だったな~。

あと少しというところで完全に日没。目がなれてくれば漕げるもんですね!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
先程暗くても問題ないって分かったので近くの入り江までナイトツーリングへ。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
カヌーを連結させ、今後のカヌー馬鹿野郎について語りながら流れ星鑑賞。

けっこう流れ星見れましたよ!ひとつはかなりでっかいの!


小野川湖畔の家キャンプ場 後編
サイトにもどったら子供達はみんなくっついて寝ちゃってましたw

4泊5日の夏休みキャンプの最後の夜も終了。


小野川湖畔の家キャンプ場 後編

最終日は撤収に追われたのでこの写真のみでしたw

しっかし今年の小野川湖は虫が多かった。アリが特に多かったです。

虫嫌いではありませんがあまりにも多かった。

しかし去年の雪辱を晴らしなんと私だけはブヨによる攻撃をパーフェクトに抑えました!


今週は最後の夏休み夜勤明けだが2泊出来そう。さてどこへ行こう~!







最新記事画像
年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー
クリスマスキャンプinSWEET GRASS
長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日
グリンヴィラ秋のキャンプ大会
那珂川DR特訓!
パロインキャンプ!
最新記事
 年越し&初日の出キャンプ 朝霧ジャンボリー (2015-01-17 11:16)
 クリスマスキャンプinSWEET GRASS (2014-12-27 16:27)
 長瀞ダウンリバー カヌー感謝の日 (2014-12-08 11:15)
 グリンヴィラ秋のキャンプ大会 (2014-12-05 14:10)
 那珂川DR特訓! (2014-12-02 10:44)
 パロインキャンプ! (2014-11-28 13:12)

この記事へのコメント
こんばんは~。

カヌー、釣り、クッキング・・・・

楽しさ満載のキャンプでしたねぇー!(^^)


>1時間ほど漕ぎ無事対岸に到着底から徒歩で5分程度の香の湯につかり6時出発!

やりますねぇー!

でも無謀~!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月26日 20:38
パン!いい!

オーブンほしい><

お子さんお誕生日おめでとうございます^^

めっちゃいい笑顔ですね♪

僕も子供のモザイクは外そうかなぁと悩んでますw



うーん、、しかし

絵になるサイトに、絵になるカヌー。。。

うらやまうらやまうらやま・・・

カヌー?カヤック?

まだよくわかってないのですが、めっちゃ憧れます・・・

インディアンカヌーなのか、モンベルとかのカヤックなのか、

スタイルと共に悩みますね(笑)
Posted by イモイモ at 2014年08月26日 21:53
こんばんは~

なんだか外国でキャンプしているような感じで
すごくお洒落(*^▽^*)

息子さんお誕生日おめでとうございます☆
C&Cであった時より、お兄ちゃんになりましたね!!
プレゼントをもらった時の笑顔が可愛いです^^
Posted by hattonhatton at 2014年08月27日 00:18
ROBINSONさん こんにちは~

M田さんから、噂に聞いてた、カヌーキャンプ素敵すぎます。

ナイトツーリングして、流れ星鑑賞 最高の贅沢ですね。
キャンプにカヌーにそして、最高の仲間~いいですね~。

私も自宅で、パン焼きます。パン作り大好きです。
でも、キャンプ場で作るのは、HBで発酵させたものを焼くだけ。
(ダッチでは温度調整が難しくて)

手ごねパン凄すぎます。それに難易度の高いハードパンですよね?

今度、NSPで弟子入りさせてください(笑)
あっその前に!!peaceオーブン持ってないけど・・・。
Posted by ☆ともっち☆☆ともっち☆ at 2014年08月27日 07:38
こんにちは。

ハンちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ナイトカヌーに流星群鑑賞!あー行きたかったです。

集合写真入りたかった・・・・しかもみーんな左漕ぎ(僕も)

次回ミドリチームでよろしくお願いしまっす!
Posted by Mr TMr T at 2014年08月27日 15:49
TORI PAPAさん>いや~TORI PAPAさんこそ父子でちゃんとした料理されてているじゃありませんか!

父子だったら即席シリーズになると思います。

TORI PAPAさんならこの馬鹿さ加減がわかりますねw庄助さんにも呆れられましたからw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月27日 17:43
イモさん>いいでしょ~欲しいでしょ~!

ありがとうございます。

顔出しは微妙ですね。いろいろあるかと思いますが、せっかくのいい写真が台無しな感じがしてどうも・・・。

さすがに荷物が多くなりすぎて参ってますw少しスリム化せねば・・・。

カヤックはカヌーの仲間で私たちが使用しているのはカナディアンカヌーです。インディアンカヌーではありませんw

大きな違いはパドルでカヤックは両側、カナディアンはシングルです。

漕ぎやすいのはカヤックだと思いますが、シングルパドルのむずかしさが面白さでもあります。

家族、荷物がたくさん乗せれるもカナディアンのいいところ。長時間連続で漕ぐ時立ったり体制変えたりできるのもいいところですね!

まあなんていってもかっこいいですしね!

しかし、ツーリングする友人などがカヤックならカヤックの方がいいかもです。あとは体力に自信があるかどうかってこともw優雅に見えて白鳥的なとこもありますw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月27日 18:01
hattonさん>ありがとうございま~す。

厳選した写真を使用しているので実際以上によく見えるかもですw

全体的にキャンプ場は結構古めなので・・・。

息子少しは変わりましたでしょうか?悪ガキっぷりは変わってませんw

笑ってる時と寝てる時はかわいいんですがね~!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月27日 18:11
☆ともっち☆さん>カヌーいいですよ~!

ナイトツーリングは初の試みでしたがいいですよ~。スリルが・・・。

パン作り楽しいですよね~!HB使わずにやったのは初めてでしたが今までよりおいしくできました!

以外に難しいことはやって無い感じでしたよ!温度なんて気にしなかったしw発酵に関しては寝袋ですし。

弟子なんてとんでもないずぶの素人っすから!ネット見ながらやってるんですよw精進しておきます。

寒くなったらピースで料理教室しましょ~!イケメン先生いい感じだな~w
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月27日 18:23
Mr Tさん>いいところクライマックスに集中しちゃいました!

やっぱりただでは終われませんでしたよw特にナイトツーリング最高でした!

今度集合写真とりましょうね~w

次回までにグリーンオールドになれるかな~!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月27日 18:28
楽しかったのはモチロンですが、イロイロと新たな目標ができて良かったですね。ハードなカヌーとかカヌー泊とか。

って言うか、アリ伝説まだやってないの!?
(>_<)
Posted by DENNIS at 2014年08月27日 19:51
DENNISさん〉お疲れ様でした〜。

Tさんとの出会いで長瀞逝きが確実になったのが乗り換える気持ちに変わりましたね。

((((;゚Д゚)))))))でたカヌー泊wだいたい実現してるからな〜!

毎日息子にせがまれますがスルーしてますw

カブトも☆になった事だし今週末かな〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月28日 14:28
こんにちわ

4泊5日、ロングバケーションですねぇ
カヌーや水遊びがあればロングスティでも飽きる事も無さそうですね。

手捏ねパン、やはり時間が掛かりますが、冷凍生地よりも美味しく焼けますよね。モッチリした感じが素晴らしい♪
Posted by a-garagea-garage at 2014年08月29日 11:16
a-garageさん〉4泊でも足りない位でしたよ〜。

まぁ子供がまだ小さいのでカヌーで楽しんでるのは大人だけかも…w
漕いだ後の楽しみがないと付き合ってくれませんw

ほんとに美味しくてビックリしました。
初めて中ふんわりいきました〜!
もうちょっと大きめなボウル欲しいです。あの柄の…w

あの柄のボウルあったら毎回手捏ねするんだけどな〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月29日 14:08
こんばんは~
早く湖畔に戻りたくて、幽体離脱しちゃったようですね(^^)

いや~スペシャルな5日間でしたね!
夕日と隕石にはマジ感動しました。

次の遊びが楽しみです!
Posted by M田 at 2014年08月29日 21:21
M田さん〉ですねwたくさんいい写真があっていつの写真かわからなくなりました。

いや〜無謀かと思いましたがやって良かったですね〜。楽しかった〜。

これからスリルと冒険が待ってますね!
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年08月31日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野川湖畔の家キャンプ場 後編
    コメント(16)