ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月13日

北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢スウィートグラス

2/10,11で北軽井沢スウィートグラス行って来ました。

つくばね行くつもりでしたがbeef家に誘われ急遽変更。
朝一出発前に仕事こなし8時出発。高速がやや渋滞し12時到着


北軽井沢スウィートグラス

今回のサイトはX・16,先についていたbeef家がX・17
まわりにはたくさんのブロガーさん達!

北軽井沢スウィートグラス

初雪上~!ペグ打つのが硬くて大変でした。

北軽井沢スウィートグラス

10日はどピーカン!
早速バナナボートに並びます。

北軽井沢スウィートグラス

ハンちゃんも乗れちゃいました。
子供は大はしゃぎ、大人はビビる。

北軽井沢スウィートグラス

あげ餅振舞っていたので頂に。げき旨。

北軽井沢スウィートグラス

場内にはたくさんの遊具。一泊では遊びきれません。

北軽井沢スウィートグラス

広場では子供達による雪だるまコンテストやってました。
こちらはお隣だったちいまめさんの作品!かわいかったぁ~。

北軽井沢スウィートグラス

大人もびびる急なソリ場。

北軽井沢スウィートグラス

今回もまったりこたつスタイル。のはずが、子供達おおはしゃぎでのんびり気分にはならず・・・。

北軽井沢スウィートグラス

NEWチェアーデビューを雪上でさせるのには躊躇。

北軽井沢スウィートグラス

夕飯は鮭ときのこのホイル蒸にしてみました。

北軽井沢スウィートグラス

夕飯後は子供達は紙芝居。

北軽井沢スウィートグラス

大人はドームでお酒。
とはいかずハンちゃんが紙芝居から脱走。だっこでオヤスミ。
ドームは子供禁止なので戻れず。終了~。

北軽井沢スウィートグラス

雪だるまコンテストの作品が夜はキャンドル仕様

北軽井沢スウィートグラス

夜中から雪が降り出し少し積もりました。プチ雪中!

北軽井沢スウィートグラス

今回一番楽しみにしていた、なぜなんだろウォーク。
森に探検に行くイベント!サラは『白くまいるかな~』って。
大人は付いていけません。う~んさびしぃ。

北軽井沢スウィートグラス

帰ってきたサラ。なんか成長し少し大人になった感じ?

1泊じゃ遊びきれないのでまた来たいです。







同じカテゴリー(北軽スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半③〜
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半②〜
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半①〜
同じカテゴリー(北軽スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半③〜 (2013-05-10 22:21)
 北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半②〜 (2013-05-09 22:50)
 北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半①〜 (2013-05-07 16:12)

この記事へのコメント
こんにちは☆

スイートグラスって色々なイベントがあるんですね!!
楽しそう(*^^*)
キャンドル仕様の雪だるまが素敵です☆
みなさん、雪中キャンプしていて、うらやましい限りです>_<
Posted by maririnmaririn at 2013年02月13日 09:52
始めてだったんですがスタッフが子供を見ててくれる様なイベントが多かったためだいぶ楽出来た気がします。

子供は子供、大人は大人的な楽しみ方出来そうです。

残念ですが、今回は小雪がパラつく程度だったので雪中とは言えない様です。
雪上は電源サイトでホカペ使ってればなんら変わらないですね!
雨より良い気がします。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月13日 14:23
こんにちは^^

雪中キャンプ楽しそう~
テント出たら雪!子供にとっては最高ですね♪
バナナボート・・・これは大人が夢中になりそうです(笑)

ちょっと大人になったサラちゃん
来年はまた成長してるんでしょうね^^

夜の雰囲気もまたいいですね
雪のスィートグラス!
是非来年こそは行きたいと思います^^
Posted by 383383 at 2013年02月13日 15:34
383さん>子供達は興奮しすぎておかしくなってました。

パパは付いて来ないでね!みたいな感じになっちゃって…。

今年もまだまだチャンス有りますよ。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月13日 21:28
おはようございます。

え、つくばねからSGに変更って、全く環境が違うところじゃないですか!その差をあっさり変更できるのはすごい。うちはいまだに雪中を反対されているので、しばらくいけそうにないかも。

-17度の世界かぁ、すごいなぁ。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年02月14日 07:45
渋滞中はつくばねにしとけば良かったって思ったりしましたけどSG行ってホント良かったです。

-17度でしたか!どおりでデジタル温度計バグるわけですね。

アルパカ1台ではこたつから出れませんでしたし。

ホカペで寝る分には雪あるかないか関係ないですね!
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月14日 22:32
こんばんは!

雪中キャンプすごいですね~。

-17度・・・ !?(゚〇゚;)マ、マジッスカ...
軟弱な我が家はまだまだその域までいけませんので、
取り合えず、こたつスタイルのみ試してみたいな(笑)
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年02月14日 22:57
はかたっこさん〉勢いで行っちゃえみたいな!

まさかそんな温度とは思ってませんでしたよ!

テント内はなんか寒いねって位でしたし。

こたつに慣れてないうちの子供達は大興奮で余計のんびり出来ないです。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月15日 07:12
こんにちは!

先日はありがとうございました~
フルインナーの実物を見させていただき刺激を受けましたよ!
インナーがあれば結露が凍結して氷が降ってくることないですものね~
失敗だったのが、収納したときの大きさを見させてもらうのを忘れてしまったこと!
収納の大きさはうちにとっては最重要項目ですので。。。(笑)
今度お会いした時には、しっかり見させてください~

コタツインもなかなかいい感じですね~(^^)

お気に入りに登録させてくださいね!
これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2013年02月18日 15:13
ちいまめさん〉氷降る事があるんですね!
正直狭く感じるんでなくてもイイかななんて思ってたんですが効果あるんですね。

付属のグランドシート外しちゃってるんでピルツの袋で余裕ですよ。ミニでピルツつめる事が驚きですが。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月18日 17:03
こんにちは~(^^)/
先日はお世話になりました~(^^)/
昼間も夜も楽しかったですね~(^^)
また、お会いした際は宜しくです。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年02月27日 17:30
ホント楽しかったです。SGは1日じゃダメですね。
ブログやってることで知り合いになれてホント良かったです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Captain kojiCaptain koji at 2013年02月27日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス
    コメント(12)