ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半①〜


GW後半の5/3〜5/6北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。前日にアーリー予約出来たので渋滞を避け2:30に出発!5時頃渋滞も無くスムーズに到着。コンビニで朝食後軽く仮眠。8時無事チェックイン。


サイトは浅間ビューサイトです。Y-33は浅間ビューサイトの一番奥でした。トイレ遠いぃ〜。


今回はこんな感じ!植栽を挟んで第三駐車場に面していたので荷下ろし後、車は駐車場に。サイト全面使えるのでかなり広々〜。
アーリーなのでのんびり設営。設営に飽きて怒るサラ!


設営完了後は場内探索!まずはハイジブランコ!気持ち良さそ〜!
幼児は遊べませんがいくつかアスレチック!ここは危ないのでスルー
アスレチックの一番奥の瞑想小屋、サラはおままごとブームなので毎日来ていたようです。


さらに奥へ行くとジェロニモの滝、トムソーヤの小屋。探検ムードたっぷりです。


サクッと昼食をカップラで済ませ、サラはトレジャーハンター(幼児の部)のイベントに参加!
森に隠された宝(スーパーボールとコロモックという木彫りのSGの妖精)を探すというものです。
後から知ったのですがコロモックは5体しかないのに3体集めてしまい気まずかったです。
参加された方々KYですみませんでした。頂いたおもちゃは近くの子供達と遊ばさせて頂きました。


その後はハンモックでごろごろしたり焚火したりのんびり過ごして日没鑑賞。


日没後は結構冷えてダウン着てストーブ&焚火。焚火で暖まる感じが大好きです。
3泊で肉魚肉の献立が下準備した野菜を忘れ、魚スタートに。
本日のダッチは前にやった鮭とキノコのホイル焼き。


最近ハマってるアマレット!
なんかすごいの呑んでる雰囲気あります。
度数は高いみたいですが味はかなり初級です。
肌寒いですが焚火しながら嫁と思い出話。

とりあえず1日目終了〜。



同じカテゴリー(北軽スウィートグラス)の記事画像
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半③〜
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半②〜
北軽井沢スウィートグラス
同じカテゴリー(北軽スウィートグラス)の記事
 北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半③〜 (2013-05-10 22:21)
 北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半②〜 (2013-05-09 22:50)
 北軽井沢スウィートグラス (2013-02-13 01:06)

この記事へのコメント
こんにちは~

北軽は寒かったですねえ
4日の朝は干しておいたタオルが凍ってましたから。

ストーブがなかったらどうなっていたか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

せっかく遊びに来てくれたのに留守ですみません^^;
たぶんそのころは中軽の公園で遊んでました。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月08日 11:31
まるひろさん〉3日の夜は冷えましたね!
私は暑がりなせいかちょうどいい位に感じましたが。
日中が暑かっただけに日が落ちると余計寒く感じましたね!

クレストのレポ楽しみにしてます。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月08日 12:28
こんばんはー☆


いつかは行ってみたいキャンプ場です (*´˘`*)♡ウラヤマスィ-

最初の写真の雰囲気が可愛い(^^)

TOY加工みたいなのかな??

続きのレポもたのしみにしてますね~(^-^)v
Posted by kumi* at 2013年05月08日 21:47
奇跡的に予約出来たと思ってたんですが以外と空きありましたよ。
1泊しか出来ない時はお勧め出来ません。楽し過ぎますので。

最近INSTA始めたのでそれで加工してます。あんまりわからないんですが簡単にいい感じに出来ちゃいます。

何故かブログUPするのにいつも2〜3時間掛かっちゃいます。
早く書かなきゃ〜。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年05月09日 05:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラス 〜GW後半①〜
    コメント(4)